エンジョイ勢の玩具箱

日頃思うこととか真面目に考えた変な個体を書いたりする

趣味を持つのは大事って話

 

突然だがみんなは趣味を持っているだろうか。

 

ひとつの趣味を極める人、色んな趣味を持っている人。自分は後者。

 

イラスト、料理、ダーツetc.色んな趣味があるが、どれも費やす時間も金額もレベル的に言ったら中途半端。

 

いわゆるエンジョイ勢みたいなもの。だからといってそれで悩んでるわけでもない。(ポケモンは除く)

 

人がやっているのを見て、誰かに誘われて何かを始めるとその人よりハマってしまって気付いたらその人が辞めたあともずっと続けてしまうタイプでもある。

 

基本的に人にどうこう言うタイプではない母方の祖母から「趣味を持たないやつは人としてつまらない」と言われた。

 

その時の自分に言っていたわけではないが、普段こういうことを言わない人に言われると心にくるものがある。

 

身体の一部を動かしたり頭を使ったりするから老後のボケ対策にもなるらしい。

 

「趣味を持たないやつは人としてつまらない」

確かに学生時代とかこういうやついたけどほんとにつまらないと思ったし、頭がかたすぎるなーっと。

 

だから何かしらの趣味は持っていた方がいいのかもしれない。